• kei

ご感想をいただきました(占星術講座コンプリート!)


チャンドラ・ケイの占星術講座。

入門、初級、中級時期読み、中級シナストリー。

この一連のシリーズをコンプリートで受講された生徒さんが

ご感想を送ってくださいました!


T.Sさんはお小さい頃から占星術にご興味を持ち

独学で学んでこられた方です。

それでもやはり基礎からしっかり理解を深めたいということで、

最初の一歩である入門講座から始められ、

以降熱心に取り組んでこられました。


ご感想、本当に励みになります(涙じわん。

ありがとうございます!


ご許可をいただきましたので

ご感想を以下にシェアさせていただきます。


T.Sさんよりメッセージ。

”師事する先生を探してネットを彷徨っていた時の私と

同じような方の目に止まってくれたら幸いです”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生には昨年6月以来、入門講座・初級・中級とぜいたくにもマンツーマンで学ばせていただきました。

数えてみたらトータルにすると約50時間にも及ぶレッスンだったのですね。

講座は毎回とても楽しくいつも次回が待ち遠しかったので、今はコンプリートしたうれしさより寂しさの方が大きいです。


コロナで仕事が減った時、突然「長年勉強したかった西洋占星術を学ぶなら今がチャンスかも!!」と思い立ち、すぐにネットで情報を集めました。


独学で挫折しまくってきた経験上、先生選びをしっかりしないとまた挫折してしまうかも・・・と思うとなかなか決められなかったのですが、ケイ先生の講座のサンプル動画を拝見したとき、その優しくも知的でわかりやすい話し方に「この先生に習いたい!」と即決したことを思い出します。



実際の講座でも先生の話題は芸能人から文化、政治と硬軟織り交ぜて幅広く、毎回パソコンの画面越しに膝を乗り出して聞いてしまうほど面白かったです。

そして講座そのものの学びに加え、言葉の端々から伺える先生の西洋占星術に対する愛と哲学に触れることができたのもとても貴重でした。


実は西洋占星術にも流派的なものがあるとは全く知らずに飛び込んだので、受講し始めてから初めて心理占星術とは何かを知ったのですが、偶然とはいえそれも私にとって幸運だったと思っています。


自分のチャートを題材にリーディングしているうちに、自然に自分についても様々な課題やテーマがあることを客観的に見ることができ、またその時に先生が話してくださる言葉の数々に癒される時間でもありました。


先生がよくニヤリとしながら「沼へようこそ」とおっしゃっていましたが、その言葉を今リアルに実感しています。

これからが沼だと思いますので、覚悟してズブズブと学び続けたいと思います。

先生本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

(T.S)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


T.Sさん、ありがとうございました。

もともと占星術の知識を持っていたT.Sさんですが

講座を通じて知識を整理し、

象徴についての理解が深まったご様子です。

そして、ついにプロの占い師としてのデビューを果たされました(*^^*)!

人を決めつけるためではなく

人生を豊かにするために星を読むこと。

それを忘れずに…(^_-)-☆

今後のますますご活躍をお祈りしています!

影ながら応援していますよ~。


占星術沼の冒険ははじまったばかり。

今後もお互いに星の学びを深めて行きましょう。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ナマステ☆



チャンドラ・ケイ











64回の閲覧0件のコメント