• kei

宇宙の呼吸:双子座満月+月蝕「巣ごもりにてチャージ」



11/30 18:30 双子座で満月+月蝕です。

月蝕とはノード軸付近で起こる満月のこと。

蝕は約半年に一度起こります。


11/30 双子座で半影月蝕

12/15 射手座で皆既日蝕


という流れで蝕が続きます。

蝕図の影響は約半年間続くとされています。

普段の満月よりも影響力は強いです。


月は見えない部屋である12ハウス。

東京で出した図では、月はASCを支配。

MCに順行したての海王星が重なります。

火星と海王星がノーアスペクト…


これは…おこもり状態…という感じですね。

順行したとは言え、海王星は絶賛留状態。

かつノーアスペクトで視界はすっぽり霧の中。

なんとか手を打とうとがむしゃらに動くとエネルギーを浪費するだけ。

焦りや不安から逃れようとするほど

夢魔にがっちりホールドされてしまうでしょう。


対策としては

毎日の生活習慣にスポットを当てること。

無意識に繰り返している日々の諸事を見つめ直し再評価したり

不要なものを改めたり。

工夫次第で、毎日の生活はより豊かになります。


元気に外に飛び出していくのとは真逆。

巣ごもりをしてチャージするタイミングです。

日頃から活発に動いている方には辛い時かもしれませんが

今は長いスパンで物事を見つめる目を持っていたいとき。

チャージしたものを発散できるときは必ず来ますから大丈夫です。

でんと構えていてください。


また、金星天王星のオポジションもあり。

独自の趣味にどっぷりハマり、わくわくしているかのよう。

個人の楽しみは共同体に波及しますよ。

おこもり状態でありながらも、心理的には覚醒するようなイメージです。


さて、スカイマップでは月は牡牛座の目に位置するアルデバランの辺りに在り。

アルデバランは東の空を支配するロイヤルスターです。

強力だな~…。

月に有無を言わせずに、ぐいぐいとエネルギーを押し付けてきますよ。

アルデバランは答えを外に求めない。

心の声とダイレクトに繋がる力です。

ふと思うこと、理屈は通らないけどなんとなく感じたこと。

この時期は、その心の声を重視して。


変に迷ってしまうと

同調圧力に飲み込まれるキケン性あり。

内なる声と繋がる力を過信しすぎるのもアレですが、

その声をキャッチするアンテナは日頃からしっかり磨いておくと良さそうです。



恒星パランでは、

宙を泳ぐヒドラ、うみへび座の心臓部アルファードと月がパラン。

アルファードは無意識の暴力性をも象徴する星。

無意識の世界にどっぷり浸るのみでは、暴力性に振り回されるとも。

意識の光をしっかり当てて、エネルギーの矛先を明確にする工夫を。

そのためにも日常の生活習慣や健康(6hマター)に意識を向けてみてくださいね。


それでは今回はこのへんで。

心豊かな満月+月蝕の日をお過ごしくださいますように。

May your fullmoon+lunar eclipse in Gemini

fill with peace and joy!





317回の閲覧0件のコメント

© 2017 by Gabriel -no-rappa created with Wix.com

Astrology

Tarot