• kei

宇宙の呼吸:12/15射手座新月+日蝕「ザ・海王星な日蝕図」



12/15 夜中の1:16 射手座で新月&日蝕です。


今回の日蝕は皆既日蝕。

南半球では金環日蝕が見れるそうです。

日本では夜中の時間ですので残念ながら観察できません。


蝕は約半年ほど影響を及ぼすと言われています。

普段の新月よりもパワーアップした新月…というわけ。

今回の新月は射手座で起こります。


太陽と月は水星ノードと重なりコミュニケーションの3ハウスに在り。

この塊が6ハウスの海王星とスクエア(90度)。

7ハウスの牡羊座火星とトライン(120度)。

同じく7ハウスの天王星とセスキコードレート(135度)。

天王星はノーアスペクトです。


また、ノード軸に対して海王星がベンディング。

海王星が気になる新月図です。


そもそも前回の月蝕図においても

海王星の強調がありました。

海王星マター…引きずっておりますね。

この日蝕図もザ・海王星という感じがひしひしと。


海王星は感染症の象徴でもあり。

北半球では冬の真っ只中。

新型コロナは気温にもかなり影響されるようで

寒いときに感染が拡大するようです。

この日蝕図を見るに、兎にも角にも油断禁物です。


天王星のセスキコードレートが気になるなぁ…

政府によるさらなる急な方針転換などがあるかもしれませんね。

(転換せざるを得なくなるのかも)


これまでずっと自粛モードが続いている中での

クリスマスシーズンですしね。

年末年始などのイベントを楽しみたい気持ちが強くなる人も。

火星がぶいぶい言っていますので

ちょっとくらいは良いだろうとはじけたくなる人も少なくないでしょう。

ですが、ここではっちゃけると

最悪、いきなり状況が暗転する可能性大です。

金星と木星土星のセクスタイル(60度)なども効いていることですし

適度な自制心を持って、この時期を乗り越えることができると思います。


また、さまざまな情報に翻弄されそうでもあり。

これって本当?

…と違和感を感じたなら、しっかり情報のソースを確認しましょう。

得体のしれない不安感に支配されてしまうと

立ち位置さえ見失ってしまいます。

足元をしっかり見つめてみてくださいね。


こんな時期こそ、安心して過ごせるご自分の居場所を大切に。

快適に過ごせるように創意工夫を楽しんでみてください。

大胆な模様替えなども良いでしょう。


一方で、

考えただけでテンションが上がるような

面白い企画を思いついたり

新しい計画をひらめく人も少なくないでしょう。

このイレギュラーな状況が落ち着いたら何をするか。

わくわくしながら未来の計画を練るには最適のタイミング!

叶えたい希望や未来のビジョンを書き出してみるのもおすすめ。

また、海王星とノードのベンディングということで

無意識の扉が開くイメージもあり。

夢から情報を得る人もいるでしょう。

この機会に夢日記をつけるのもおすすめです^^



スカイマップでは

太陽と月はへびつかい座の足元にあり。

大蛇を手にするへびつかいの姿は、ギリシア神話のお医者さまアスクレピオスがモデル。

ずばりヒーラーです。

新月は癒し修復するエネルギーの土台でしっかり輝いています。

彼等が今時代の要になっているということでしょう。

医療従事者のみなさまにはただただ感謝ばかり…。

本当にありがとうございます。



医療従事者とその家族に対する差別って…なんなんですか(怒)

医療従事者の方の減給とかボーナス減とかってなんなんですか一体(怒)

そんなことやってるから海王星の魔の側面に取り込まれるんですよ。

すっかり理解不能な方向に転がってしまった日本社会の土台、在り方をもう一度見直すべき時期なのでは。


…って怒っていますけどね。

新月+水星が火星とトラインを形成している辺り、

理不尽さや現状と剥離した政策などに対する怒りを

しっかり表明することは重要になると思います。

120度の関係ですしね。

怒りや批判のエネルギーをポジティブに活用し、

より良い策を生み出すことができるかもしれません。


さて、恒星パランを見てみましょう。

今回はザ・海王星ということで海王星のパランをば。

海王星はさきほどのへびつかい座、アスクレピオスの頭に位置するラス・アルハゲとパラン。

世界は今、未曽有の事態を前に

知性と力の限りを尽くしてこれと対峙しています。

海王星に注がれた「癒しと修復」のエネルギーが理想的な形で活性化されますように…

そんな願いを込めて。



とっても長くなりましたが今回はこのへんで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

心豊かな新月+日蝕の日をお過ごしくださいますように。

May your newmoon+solar eclipse in sagittarius fill with peace and joy!















121回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示