top of page

3/10魚座新月 理想主義を揶揄することなかれ

3/10 18時 魚座で新月です。



アングルに触れる新月。

ゆるく海王星と合。

天王星とタイトにセクスタイル。

火星とタイトにセミセクスタイル。

火星天王星がスクエア…火星天王星は土星と冥王星のミッドポイントにヒット。

土星木星がセクスタイル。 


対人関係の領域である7ハウス、受容と共感の魚サインの強調が顕著な新月図です。


他者や環境との関わり方に焦点が当たるとき。

人や物事の背後に流れる物語をも含め、さまざまな影響を吸い込んで行くようなイメージあり。

他者や環境と関わりながら、自分自身も少しずつ変化していく。

「変わること」を受けいれること。


東京で出した新月図では明らかな西半球強調かつ柔軟のアングル。

社会的にもさまざまな変化がたて続けに起こる中で、外界に振り回されてしまうような印象もあり。

「変わること」を受け入れることは大切ですが、だからといってご自分の追求したいテーマを犠牲にすることはありません。

他者からの要求に臨機応変に対応しつつ、ご自分のテーマをいかに追求するか作戦を練ると良いでしょう。

時間はかかってもいいのです。

虎視眈々と思いを育んで。

時間をかけるほどにそのテーマは熟成され、より美味しくなるはずです。


またこの時期、仲間と夢を語りあう…というのも素敵。

理想の未来やポジティブな計画などはどんどん発信してみて。

あるいは書いてみるのもいいですね。

言葉の力が非常に強化されているときなので、これはおすすめ!

対話する人の言葉に誘発されて、さらに夢が膨らんだり、新たなアイデアを生み出すことが出来るかも。


一方社会的には…

時代を超えて積み重ねてきた膿を持った腫物にメスが入ることになるのかも。

外科手術的なイメージ。

これによってさらに膿出しが加速し、さらなる問題が発覚するということも。

残念ながら混沌はさらに深まりそうです。


次から次へといろいろ起こりそうですし、その事実だけを見ると悲観してしまいそうですが、これも治癒に向かうために必要なプロセスです。

風の時代に入ったとはいえ変化は一朝一夕では起こりません。

ポジティブな変化の実感を得るにはまだ何年もの時間がかかるでしょうが、だからこそその先にある理想を忘れずに。

理想主義を揶揄することなかれ。


それでは今回はこのへんで。

どうぞ佳き新月の日をお過ごしください。

May your Newmoon in Pices with peace and joy!


月末は早くも月食です。

食読みもお送りできるよう頑張りまーす。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ナマステ☆


ガブリエルのラッパ

チャンドラケイ

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page