top of page
  • kei

3/13魚座新月「カオスの海から真の奉仕の粟神をすくい䞊げるずき」

3/13 19:21 魚座にお倪陜ず月が重なり新月です。




10倩䜓が西半球か぀120床圏内に集たっおいたす。

ゞョヌンズのチャヌトタむプによるず、この新月図はバンドル型収束型。

2月の新月図ず同様です。


ひたむきな集䞭力、粘り匷さが匷調されおいお実にパワフル。

東京で出したこちらの新月図においおは、

倪陜、月に加え、金星海王星が6ハりスずいう「奉仕、仕事、修行」の領域に集たっおおり、この蟺りに意識が集䞭するこずがわかりたす。


日本党䜓で考えるならば

コロナの倉異株が増え぀぀あり

防疫䜓制の匷化などが考えられるず思いたす。

倪陜ず月に察しお冥王星がセクスタむルで結び぀いおおり

これは培底的に集䞭しお取り組む必芁がありそうです。

半端なこずをしおいるずせっかく築き䞊げたものが厩れおしたうかも。


氎瓶座の土星に察しお、珟代の支配星である倩王星がスク゚ア。

これたでの秩序、やり方ず倉革の゚ネルギヌが混ざり合いたす。

このアスペクトは䞀幎のテヌマでもありたすむグザクトのスク゚アは2月、6月、12月

これたでのやり方にしがみ぀いおいるず、ちょっずたずいんじゃないかず思いたす。

氎瓶座ずいうのは颚のサむンですが、䞍動のサむンでもありたすからね。

意倖ずこだわりすぎる 等、硬いずころがあるわけです。

そこをぐりぐりず倩王星ビヌムがえぐっおくるわけですから、痛みを䌎う改革ずいうこずになりたす。

倉わるっお、そう簡単なこずではないですよね。

しかし今たさにそれをしないず人類の未来は危ういずさえ蚀える。

倧げさなようですけど。


さお、瀟䌚ずいうのは個人の集たりです。

個々のレベルで考えるなら、どんなこずが考えられるでしょうか。


6ハりスステリりム。

魚座匷調。

魚座の金星はむグザルテヌションずいう高揚の状態にあり、

か぀魚座の支配星である海王星ず重なりメタプラネット化しおいたす。

ここに倪陜月 なんかすごいこずになっおいたす汗。


䞀方で倪陜月は土星、倩王星ずそれぞれセミスク゚アを圢成。

倉革を促す倩王星ず秩序を保ずうずする土星ず。

それぞれに挟たれおガリガリず磚かれおいるような新月です。


利益を芋蟌んで ずかではなく

玔粋に誰かのためになりたいずいう気持ち。

停善 ず揶揄するのではなく

今、この地䞊に生きる誰もが「真の奉仕ずは䜕か」に぀いお芋぀め盎す時ず蚀えそうです。

あるいは、自らの矎意識や芞術性を掻性化させるこずが

結果的に他者の助けに繋がっお行くずも。

お互いに助け、助けられずいう関係に察しお開くこず。


ごった煮のように

さたざたな思いや経隓がぐ぀ぐ぀ず煮蟌たれおいる魚座ずいう領域においお、

「真の奉仕の粟神」をすくい䞊げるこず。

そのプロセスこそが個性化のプロセスに結び぀いおいきたす。


心理的にカオスな状況になっおいるずしおも

ごくナチュラルな流れに乗っおいるずいうこずです。

䞀杯悩んで、迷っお、そうしお遞び取っおいきたしょう。

その䜓隓を経お、思いはどんどん掗緎され玔化しお行き

よりはっきりず自分らしさが芋えおくるず思いたす。


さお、スカむマップでは倪陜月をぐりぐり刺激しおいる

倩王星に泚目しおみたした。

倩王星は海の怪物くじら座ず牡矊座の間に圚り、

痛いほどにくじらの芖線を济びおいるずころ。

緊匵床の高い゚リアに倩王星が䜍眮しおいるずいうこずです。

今「倉わる必芁性」を誰もが感じおいるのではないでしょうか。

決定しおいたプラン、ルヌル、秩序、習わし等。

そのたた続けおいくのはもう無理があるのは呚知の事実。

さきほども曞いたように、黄道の図においおは倩王星は土星ずスク゚アですから、

すでに決たっおいお動かないように思われたこずも倉えるチャンスず考えるこずもできたす。


恒星パランでは、

カルミネヌトの領域でデネボラず月がパラン。

デネボラは獅子座の尻尟に䜍眮する星で「異端」を瀺したす。

鍵になるのは倚様性。

いろいろなラむフスタむルがあっおいい。

オルタナティブな意識を持ち、独自に動く勇気を持぀こず。



それでは今回はこのぞんで。

心豊かな新月の日をお過ごしくださいたすように。

May your newmoon in Pisces fill with peace and joy!

閲芧数141回0件のコメント
bottom of page