top of page

4/21木星 天王星のコンジャンクション



春をすっ飛ばして夏に突入したような日々でしたが、みなさまお変わりありませんか?

(またまた)絶不調が続きへたっていた私ですが…昨日あたりからむくりと浮上し、先ほどメルマガを送信したところです。

木星天王星の合についての記事を書いたのですが、ブログにも転記しますね。


何気なくチャートを見てみたら…本日(4/18)からすでにパータイルで木星と天王星がコンジャンクションしているではないですか。時の経つのは早いですねぇ。

さらに明日(4/19)には太陽も牡牛座入りし、本格的に牡牛座の季節がはじまります。

牛づいているなぁ…ということで、牡牛座で起こる木星天王星合について考えてみましょう。


木星は拡大発展の星。

善きにつけ悪しきにつけ、際限なくどんどん増やしてしまうイメージ。

天王星は稲妻のようなエネルギー。

善きにつけ悪しきにつけ、これまでのシステムや慣習などをぶち壊し風穴を開けるイメージ。


この二つの天体が重なります。


日食読みにも書きましたが、残念ながら緊張度が非常に高まってきましたね(中東)。

4/21には木星と天王星がコンジャンクション。

その後、ユダヤ教の「過越の祭り」がはじまり、24日に蠍座満月…。うぅ…やだなー…この流れ。

…と、嘆いてもどうなるものでもないですので、個人のテーマに話を戻しましょう。


天王星が牡牛座入りしたのは2018年5月。

牡牛座0度はあなたのチャートの何ハウスに在るでしょうか?

当時、そのハウスの領域に天王星の革命的なエネルギーが流れ込みました。


1ハウスに牡牛座0度:自分自身、アイデンティティ、個性の表現

2ハウスに牡牛座0度:自己価値、自尊心、所有

3ハウスに牡牛座0度:コミュニケーション、学び

4ハウスに牡牛座0度:心理的基盤、土台、足場

5ハウスに牡牛座0度:自己表現、クリエイティビティ

6ハウスに牡牛座0度:仕事、健康、奉仕、日々のルーティン

7ハウスに牡牛座0度:パートナーシップ、対人関係の形成

8ハウスに牡牛座0度:深層心理、変容、癒し、濃い対人関係

9ハウスに牡牛座0度:高度な学び、哲学、信念

10ハウスに牡牛座0度:社会性、社会的な立ち位置

11ハウスに牡牛座0度:コミュニティ、友人、テーマの共有

12ハウスに牡牛座0度:無意識、心の闇、秘密、夢


上記の領域において、2018年頃からあたため、継続的に力を注ぎ、深めてきたテーマがあるならば、今それはかなり熟してきているはずです。

牡牛座の第3デーカンにある天王星に木星がイグザクトで重なります。

ここである種のピークを迎える…いわばスパークするようなイメージが浮かびます。


木星と天王星がまざり合う。

それは非常に発展的です。

ブレイクスルーが起こり、新たな展開が拓かれるきっかけが訪れるかもしれません。

あるいは、「超えちゃいけない砦」を壊してしまう可能性もあり。

日食読みで書いた「底に穴が開く」という状態になることもあるでしょう。


牡牛座21度はあなたの出生図の何ハウスにあるでしょうか?

上記のハウスのリストがそのまま使えますので、ぜひ確認してみて下さい。

ぜひともこのエネルギーをポジティブにとらえ、活性化して行きましょうね!

閲覧数:92回0件のコメント

Comments


bottom of page