5/30双子座新月 タマゴ状態の深めた学びをどう温める?

本日夜20時半に双子座で新月です。



太陽と月は双子座9度3分。

ゆるく火星とセクスタイル。

太陽と月を支配する水星は逆行中でノード上にあり、

土星がこれらとスクエア。

土星は6/5の逆行を前に、ほぼ留的な状態になっています。

おまけに逆行中の水星も6/2の順行を前に留状態。

火星は木星と重なり、海王星と共に3ハウスに在席。

天王星ノーアスペクト。


知的好奇心を燃やしつつ、

それぞれの学びを深めたいときです。


非常に活気がありますし、

直観も冴えてきますし、

コミュニケーションも活発化。

随分とご無沙汰だった人との関わりが復活したり

忘れていたテーマと再び出会う人もいるでしょう。

このところマンネリ化していたことがあったなら、

改めてその「面白さ」を再確認し、フレッシュな好奇心が蘇るということもありそうです。


この時期に深めた学びを

しっかりと心の内に刻印して行くような流れ。

ただし、ここでしみ込ませたものは、まだタマゴ状態です。

このタマゴをここからどう温めて行くかが鍵。

どんな「雛」が生まれてくるか楽しみに、長い目で見守り育んで行きましょう。


必要とする情報はどんどん入ってきますが、

ご免被りたいような情報も同時に流れ込んでくる模様。

流れのままにあれもこれもと取り入れてしまうと

いっぱいいっぱいになってしまうかも。

ここはひとつ、冷静に「何が必要か」を精査し

情報の剪定ができると理想的。


いろんなことを抱えて、やる事が沢山あって忙しくなる人もいるでしょう。

多種のことをちょっとずつ、同時進行で進めたり

プライオリティをつけて、こつこつこなしていくと効率的に動けそう。

ささやかな達成を積み重ねて行きましょ。


社会的には、引き続き情報の錯綜がありそうです。

コロナに加え、小児性肝炎、サル痘、エボラにエイズ、手足口病など現在世界中にウイルスが氾濫しています。

また、ウクライナ情勢や北朝鮮や中国に関する不穏な動きも気になるところです。

その気になればインターネットでさまざまな情報を仕入れることはできますが、どのツールが信頼できるのかイマイチわからないと思いませんか?


木星と海王星のコンジャンクションは記憶に新しいところですが

火星は海王星、木星に次々に触れ

目に見えないウィルスの拡大や人々の不安を煽っているかのようにも見えます。

なので…6月の終わりあたりに冥王星とスクエアになるときが、

いろいろな意味で要注意かなと個人的に思っています。

それについてはまた来月に書きますね。



それでは今回はこのへんで。

皆様どうぞ佳き新月の日をお過ごしください。

May your Newmoon in Gemini fill with peace and joy!


ナマステ☆


チャンドラケイ



閲覧数:61回0件のコメント