top of page

6/6双子座新月 Think Globally, Act Locally

6/6 夜9時半過ぎ、双子座にて新月です。


日本の首都東京で出したチャートでは新月は5ハウスに在籍。

新月に金星が重なりトリプルコンジャンクション。

太陽月金星と土星がスクエア。

太陽月金星と冥王星がかなりタイトにセスキコードレート。

水星木星がコンジャンクション。

木星海王星冥王星で小三角。

双子座強調(双子に5天体)。


「Think Globally,Act Locally」

この新月図を見た瞬間に浮かんだ言葉です。

訳すなら「地球規模で考えて、地に足をつけて行動せよ!」という感じかな。


風サインに6天体集まっている新月図。

常識や型通りのやり方をひょいっと逸脱して、のびのびと自由な思考を広げて行くイメージ。

さまざまな情報を取り入れたり、仲間と議論したりしながら

新しい方法論を次々と生み出していくことができそうです。

知的活動がクリエイティブに展開する流れ。


知的好奇心が高まっている今、興味を持っている分野があるのなら躊躇なく飛び込んでみると良いでしょう。

一歩足を踏み込んでみると、想像以上に深い世界であることがわかり嬉しい悲鳴を上げる…なんてことも。

この時期深みにはまったものとは、長いお付き合いになりそうです。

一方踏み込んでみて「ちょっと違うかな」と思ったなら、やーめた!と手放しちゃえば良いのです。

重たく考える必要はなし。

進むも引くも自在なあなたでいてください。


一方で土星、冥王星との絡みは

「Act Locally」の象徴ですね。

のびのび自由に思考を広げるのは良いけれど、単に机上の論で終わるだけでなくそれをどう現実に落とし込むかが鍵。

理想論を語るだけでなく、実践しようという話です。

リアルな世界でリアルな一歩を踏み出すタイミングです。


どんなささやかな一歩でも良いのです。

積読していた本を読み始めるとか。

情報の受信ばかりでなく発信をしはじめるとか。

これまで適当だったゴミの分別を徹底するとか。

ラテン語を学びはじめるとか。

占星術沼に飛び込んでみるとか^^


重ねて申しますが

進むも引くも自由自在で行きましょう。

いろいろ試しつつ、今の自分にしっくりくるものを見つけてくださいね。


空を運航中の火星は三日後には牡牛座入り。

このところざわざわとした焦燥感を感じていた方は、この辺りで落ち着きますから安心してね。


ではでは今回はこのへんで。

どうぞ佳き新月の日をお過ごしください。

May your Newmoon in Gemini with peace and joy!


最後まで読んでくださりありがとうございます。

ナマステ☆


チャンドラケイ

閲覧数:110回0件のコメント

Comments


bottom of page