8/27乙女座新月 不動のTスクエアがなかなか強烈

8/27 17:17 乙女座で太陽と月が重なり新月です。



東の地平線に土星。

西の地平線に金星。

北の子午線に火星。

7ハウスの太陽月がパータイルで火星とスクエア。

逆行したばかりの天王星、同じく逆行中の土星、金星とでTスクエア、かつノード絡みです。

先日8/24は天王星ステーションでした。

夜に天王星は逆行開始。

そう、天王星逆行のその夜、私は怒りに燃えていた…。

何故って岸田総理の原発再稼働&新規増設のニュースを見たからです。ぷんすかぷんすか!

メルマガで怒りをぶち負けるのはちょっと違うよね…ということで自制しますが。

その後なんとか寝ましたが、早朝に目覚めた時まだ怒ってました。

これって、私個人の怒りというレベルの話とは思えません。

おそらく同じように怒りを感じている不特定多数の人達と共振し、膨れ上がった怒りだったのではないでしょうか。新月図を確認して、改めて納得しました。

今回の新月図。

不動のTスクエアがなかなか強烈です。

理想的な形でチャート上のエネルギーを発揮できたなら、

新規な発想を取り入れ、これまでに無いアプローチを確立することが出来るでしょう。

ノリややる気というような抽象的な動機で燃えるのではなく、

冷静に相手のニーズを分析し、理解し、説得力を持って相手の心を掴むという流れ。

浮ついていない感じですね。

AIっぽい。

腹が据わっているけれど、表面的には柔軟に振舞うことが出来るので、対人関係はスムーズに発展しそうです。

一方、望ましくない形でエネルギーが動いたとしたら…?

そうですね…一度決まったことをぶち壊す、とか。

どさくさに紛れて思い切った方向転換をぶちかます、とか。

なんたって今回の新月は火星とパータイルでスクエアです。

マンデン的に考えるなら、それぞれの場所にいる(IC)国民が火星をのっけて怒っているわけです。

風のサインの火星ということで、説明が無いこと、理屈が通らないことに対して怒っている等。

そして、この火星は新月を支配する水星とトラインでもある。

水星は牡羊ポイントにあり、パブリックに向けての表現欲求に溢れています。

一方の与党はというと、これはMCで考えます。

つまりは木星。

木星は逆行中で、火星とセクスタイル。

月よりも火星よりもポイントが高く、火星を煽りつつも火星を気にしていない木星です。

自分のことだけ考えているかのごとく。

うーむ。まさに…ですな。

どれほど支持率が低迷しようともどこ吹く風。

これはやりたい放題ですわー…。

良い形で着地は出来そうもないけれど。

さて、今朝の話なのですが。

モーニングショーというテレビ番組に「22世紀の民主主義」の著者、成田悠輔さんが出演されていました。

「民主主義の衰退」や「今後はAIによって政治を動かして行く」ことなどがテーマだったのですが…かなり面白かったです。

さまざまなデータに「民主主義の衰退」が色濃く現れており、見ていてかなり切なくなりました。

その昔、想像を絶する数の人々の犠牲の上で勝ちとった自由と民主主義(フランス革命など)…それがこんなに早く衰退するとはね…

成田さんによると、SNSなどの普及により分断が起こり、民主主義の衰退に拍車がかかったのだそうで。なるほどね~…。

ますます進化しているAIが今後の展開の鍵になりそうです。

AIの打ち出した政策を誰が実際に行動化するかとか、AIの暴走をどうコントロールするかといった重要なテーマをはじめ、実際に現実化するためにはさまざまなことについてじっくり検討する必要はありますが…。

AIの存在価値は想像以上に大きく、今後の私たちの生活に密接に関わることになるのでしょう。

AI関連のテーマについて集団のレベルで意識すること…それはまさに天王星ステーション期にぴったりの現象。

映画「2001年宇宙の旅」や「ウエストワールド」、「インターステラー」などの世界観がほぼ現実になろうとしているんですね。

トランジット冥王星が来年3月に水瓶座入りした後、本格的にAIリードの世界が進むのではないでしょうか。

さて、ジャスト新月のタイミングでのスカイマップでは、ルクバトが地平線に触れていました。

「ルクバト」は射手座の足部にあたる恒星。

恒星の世界の射手座はまるで特殊部隊の戦士。

狙った獲物は逃さないとばかりに活発な上半身と対照的に、

ルクバトが担う下半身はがっちりと大地に根を張ります。

揺るぎない土台があるからこそ、上半身は自由に動けるのです。

天体を介さずにダイレクトに流れ込むルクバトのエネルギー。

基本大事。

この時期基礎の地固めなどを進めておくと、その後ぐっと伸びしろを拡げることが出来るのでおすすめです。

それでは今回はこの辺で。

皆様どうぞ佳き新月の日をお過ごしください。

May your Newmoon in Virgo fill with peace and joy!

ナマステ☆


チャンドラケイ

【お知らせ】

セッション&講座の新規受付を一時休止していましたが、9/15より受付を再開いたします。この度はご迷惑をおかけしましたm(__)m。星のセッションにご興味ある方、また占星術をマンツーマンでじっくり学びたいという方はお気軽にお問い合わせ下さい。

閲覧数:74回0件のコメント