9/18 11:34 魚座で満月です。
ノード軸の近くで起こる満月。
オーブが広いので部分月食です。
毎月起こる満月は約一ヶ月間の象徴と考えますが、
食の影響は約半年に及びます。
日本の首都東京で出した月食図を見ると…こりゃまたなんとも。
占星術的には特大ブレイクスルー感満載です。
どうにも揺らぐことのなかった鉄壁の堀が打ち破られるかのような。
天王星、海王星、冥王星というトランスサタニアンで形成された小三角。ここに太陽と月、そして子午線ががちっと重なって事が動きはじめるわけです。
東京での月食時、地平線にアルゴル(メデューサの首)、ベラトリックス(オリオンの左肩)が触れています。
ずばり、奮闘…!
目的を達成したいという強迫的なまでに強い欲求を胸に抱きつつ、百戦錬磨とも言えるバトルを繰り広げて行くようなイメージ。
このタイミングで自民党総裁選、立憲民主党代表選が進んでいるのが実に興味深いです。
当然ながら連日ニュースはこの話題ばかり。
確かに今後の日本のリーダーになるかもしれない人を選ぶわけですから、とても重要です。
重要ではあるのですが、党員でなければ投票できないわけで。
当事者でありながら部外者でもあるという不思議な気分でニュースを見ているこの頃です(国民のもやる感情をICに重なる月と海王星が示唆しているかのようです)。
総裁選や代表選の結果のみにフォーカスするのではなく、その後の流れを踏まえて長期的スパンとして捉えたい月食。
今回の結果をマイルストーンとして、今後大きく流れが変化する可能性大です。
現在多方面において、このままでは立ち行かなくなる問題が頻出していますが、さまざまな問題の根本から改革をして行く必要は大いにあり。長い時間をかけて腐敗が進んできたものをそのままにしておいては土台から崩れるだけです。
この月食あたりから、「これまで通り」がますます立ち行かなくなっていくのだと思います。
改革の必要性を誰もが強く望むことになるのでは。
前回、星空通信の新月読みで「来るべき変化の目白押しを前にリセットし整える」と書きましたが…まさにここからが怒涛ですぞ。
個人レベルにおいても同等の流れが起こるでしょう。
「自分は絶対これはしない」あるいは「自分はこう生きる」とずっと抱いてきた頑なな芯の部分。
そこが何等かのきっかけで覆るような印象あり。
これまでの自分像が小気味よく破壊され、もっと柔軟なアイデンティティを発見できるのかもしれません。
思考のスケールを広げることも出来そうです。
自分が変わると付き合う相手も変わる。
新たなご縁を得て、対人関係が広がる人も。
一方で新たな目標が明確になる人もいるでしょう。
ただし、目標に縛られてしまうとなると、ちょっと問題です。
今の自分と理想の自分を比較して落ち込んだり、理想に近づけなくて焦ってしまったり…
そのような思わしくない行動パターンからの脱却を。
無意識のうちに自分を型にはめていたのなら、そのカセから解放され自由になるときです。
月食のブレークスルーをきっかけに起こる変化。
あなたはどんな変化を体感されるのでしょうか。
月食からの約半年間、さまざまな変化を楽しんで行かれてください。
月食明けて、22(日)は秋分です。
来週またメルマガ配信いたしますね。
それでは今回はこのへんで。
どうぞ佳き月食の日をお過ごしください。
May your Lunar Eclipse in Pisces with peace and joy!
ナマステ☆
チャンドラケイ
Kommentarer