top of page
執筆者の写真chandrakei

9/3 乙女座新月「来るべき変化の目白押しを前にリセットし整える」

台風10号の影響が依然続いています。

台風の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


去る8/29は水星ステーション、水星は順行に方向転換しました。

順行になったとはいえ、数日間はまだまだ留状態が続きます。

迷走台風10号の動きと水星の動きが重なるようにも見えますが、

今回の台風は従来の台風とは別物でしたね。

気候変動の影響から従来にない進み方や影響力を持ち、台風から離れた地域にも大きな被害が生じる等。

つまりは私たちが共通して抱いている「台風」の概念を覆さなければ、対応が出来ないということ。


9/2は天王星ステーション(逆行へ)、そして逆行中の冥王星が山羊座にイングレスします。

冥王星による最後の地の時代の総仕上げです。

単に冥王星の山羊座時代が終了するだけではなく、これは200年続いた地の時代が終了するということになります(グレートミューテーション)。

これまで抱いていた「台風」の概念を変えなければ、これからの時代に対応できない…というのは実に象徴的です。


9/2に山羊座に戻った冥王星は、早くも10/12にはステーションとなり順行へ。

そこからは後戻りすることなく進み、11/20には水瓶座に入ります。

やっとやっとここから、本格的に風の時代が始まります。

本格的にはじまる風の時代に対応するために「これまでの当たり前に持ち続けてきた価値観や概念」を変えて行く必要があるのでしょう。


さてさて、9/2はかなり重要な節目となるタイミングですが、その翌日9/3に乙女座で太陽と月が重なり新月です。



太陽と月は土星とオポジション。

太陽と月を支配する水星は天王星とスクエア。

土星と木星、火星と海王星がスクエア。

天王星海王星冥王星とで小三角…等々。


前回の星空通信で天王星強調の満月について書きました。

「こうあるべき」や過去の栄光からの脱却を…としましたが、まさにその流れの先にやってきた新月です。


きしくも新月の前日に天王星がステーション。

同時に冥王星が山羊座入り。

斬新な改革の必要性を感じているからこそ、これまでのやり方に決着をつけなければならない。

問題を放置したままでは、先に進めない。

そんなタイミングで起こる印象的な新月。


2024年もすでに後半に入っていますが、

ここからは星的にも大きな変化の目白押し。

たたみかけるようにやってくる変革の機会に向かうべく

まずは体も心も整える必要がありますね。

異常に暑かったこれまでの疲れもどっと出てきそうな予感が。

ここで一旦仕切り直しをして整えましょう。

息を吐き切ることで、意図せずともたっぷり酸素を取り込めます。


乙女座は柔軟サインです。

必ずしも恵まれた条件でない場合でも、臨機応変に工夫しながら限られた材料を有効活用することができる力があります。

「絶対こうでなきゃ」ではなく

「こうもできるよね」というスタンスがとれるのです。

頭を柔軟に揉み解す過程で新たなひらめきを得たり、脳内アハ体験を経験できるかも。

ここでの得たひらめきを今後思わぬところで形することが出来そうです。


一方で、ネガティブモードに傾いてしまうと、

理想的なやり方できちんとやり遂げたいという強迫的な思いにとらわれてしまい「コントロールフリーク化」しそうな印象もあり。

神経疲労を感じたのなら、兎にも角にも休んでリセットを。

体のレベルから緊張を解きほぐすと、心も連動して揉み解されます。

細胞のすみずみまで酸素を取り込んで、リセットしてから改めて動き出しましょう。


それでは今回はこのへんで。

どうぞ佳き新月の日をお過ごしください。

May your Newmoon in Virgo with peace and joy!


ナマステ☆


チャンドラケイ

閲覧数:210回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page