top of page

火星が山羊座にイングレスしました


昨日の魚座新月が明けて 日付が変わった後、本日午前1:42に 今、宙(そら)を運行中のトランジットの火星が 山羊座にイングレスしました。 (イングレス=天体が次のサインに移動すること。) 火星は5/16のお昼頃まで山羊座にあります。 火星は行動力やガッツを示す天体です。 エネルギー、活力。 リビドー、性的欲求。 活力が昂じるがゆえに生じるアクシデントやトラブル。。。 などなど、「火星」という天体の象徴は とても語りきれないほど膨大です。 行動が伴わずに 夢ばかり見ていても、何も変わりませんよね。 一歩踏み出すためには、火星力は必須と言えるでしょう。 火星は1/26から今日まで射手座を通過していました。 この間、快調だった方も

もうひとつ調子が出なかった方もいらっしゃったことでしょう。

トランジットの天体をそれぞれの出生図との関連を見ると

そういうことが見えてきます。 火星が山羊座に入ると ここ二カ月弱ほどの意識やムードが変わってきそうです。 遠いロマンや夢を追いかけるよりも 今目の前にあることにより意識を集中させる… そんなイメージがあります。 軽いフットワークというよりも、 むしろあえて欲求を制して、その圧力を火種にして実直に活動する…というような。 いぶし銀的な手堅い動きをする人が多くなるかもですね。 火星が入居した山羊座には 土星と冥王星が在籍しています。 火星は5/16まで これらの天体たちと重なりながら、 また今牡羊座にぎゅっと集まっている星たちと触れながら 進んで行くわけです。 イングレスした本日。 火星は山羊座の0度です。 ここは牡羊ポイントと言われる非常にアクティブな場所。 新月からの火星イングレス。 加えて月も牡羊座にイングレス。 おまけに明日あたりから水星も速度を落とし 水星逆行に向かって行きます。 そんな中での春分…。 変化変化のてんこ盛りですね~。 今、なんと活動宮に7天体です。 どうしたってバタバタするでしょう。 こういうときは揺れると思います。 状況が激変するという場合もありますが、 もっとも顕著なのは精神面だと思うんですね。 妙に不安感が増したり かと思えばテンションが上がったり。 気温の変動も激しい春ですが、 こうしたメンタル面での振幅の激しさは この宙模様が大いに影響していると思うな。 でもね。 落ち込みが激しくなったり 自信を失うようなことがあったとしても そこで無理にもがくことなく、しばらく静観してみてください。 決して留まることなく、星たちは動き続けています。

軌道を変えつつ進んでいる。 そして私たちも同じく変化し続けています。 星たちも私たちも成長のプロセスの渦中にあるということ。 かならず状況は変わるし 気持ちも変化するから。 目の前の揺れだけにとらわれずに 大船に乗った気になっていましょう! 一方乗っている方にとっては テンションの上がりすぎで オーバーワーク気味になっちゃうかも(汗。 早とちりやケアレスミスなどに注意しつつ エネルギーロスを減らして 効率よく動く方法を探してみてね。 いずれにしても、 春分を目前にしての この火星イングレス…とても印象的です。 水面下で長く眠っていた影のドンが目覚めるかのような。 そんなイメージの火星イングレスです。

閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page