top of page

3/23水星逆行~水星逆行期間をどう過ごす?~


…マーキュリー…Oh Yeah !

本日朝9:05に水星は逆行しました。 逆行の期間は:3/23~4/15。 4/15の18:29に順行に切り替わります。 特に注視すべきは ・3/20~3/25くらい。 ・4/13~4/17くらい。 上記の期間は「なんでやねん?」とツッコミたくなるような出来事が起こったりするかもです。 上記にあげた要注意期間は 水星のスピードが落ち、留まり、そしてまたのろのろと動きだす流れです。

※過去に書いた「天体のステーション」の記事。ご興味のある方はご覧ください※ ええ、今回はわたしもベタに経験しましたよ。 昨日はほぼ留な状態でしたが、 まったくもって「なんでやねん?!」ということが連発しました。 こういうとき、イラッとしますよね~。 でも、占星術を知っていれば 「ああ、水星のステーション…まんまやん。」と 腑に落ちたりするので、精神衛生上とてもお得ではないかと思います。 水星逆行は、星クラスタの方には馴染みの多い現象。 一年のうちにだいたい3回ほど水星は逆行します。

頻繁ですね。 逆行といっても、逆走するわけではなく。 地球が水星を追い越したときに 「逆走してみえる」現象ということ。 電車に乗って外を見ると 風景が後ろに飛んで行くように見えますが あんな感じをイメージしていただければ! 水星逆行というと ・予定通りに物事が進みにくい ・交通機関の遅延やトラブル ・PCのデータが飛ぶ! ・うっかりミス ・メールエラー多発

などなど、あまり良くないイメージが多いのですが 決して不運な期間ではありませぬぞ!

この時期の足踏み状態を利用して ・計画の見直し ・練り直し ・ご無沙汰な物事への着手 などをじっくり進めると、しっかり地固めをすることができるでしょう。 ・昔の知り合いとの縁が復活 ・思いがけない嬉しい連絡 ・物事を深く洞察できる ・内面世界の充実 などなど嬉しい出来事が起こる可能性もありますよ。 確かに嬉しくない出来事も起こりやすいのですが 特に注意すべき期間さえ押さえておけば 他は問題ないんじゃないかと思います。(楽観的すぎ?でもそう思うの。) 水星逆行期間というのは 「もう一度さまざまを練り直し、確かなものに仕上げて行く」 なかなか良いタイミングではないかと思います。 この期間、おもしろい体験をした方は ぜひ教えてくださいね。

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page