top of page

6/16(土)「サビちゃスペシャル@大倉山」でした!

昨日6/16(土)は「サビはん絵本」出版記念「サビちゃスペシャル@大倉山」でした。 作者の吉田結妃先生をお招きしてのイベントです!

今回はビジュアルからイメージを広げる「サビはん」に加えて、 石塚隆一先生による数の原理のミニ解説もあり。 フラクタルのお話など。

ホロスコープを見つめる新たな視点が得られたのではないでしょうか。 お茶やお菓子をいただきながらのリラックストーク。 参加者さんそれぞれの10天体のサビはんを見ながら、 みんなで感じたこと、直観に響いたことなどをシェア。 みなさん本当に熱心、かつ積極的に発言してくださり、 とても豊かな時間になったと思います。

10天体のシンボルを自分で見つめる印象と 他者の目を通じて語られるそれらの印象は同じではありません。 「そういう見方もあるのか…!」 という発見は新鮮で楽しいものです。 ネガティブイメージのサビアンシンボルも、 どんな風に光を当てるかによって、異なる反射を見せるもの。 凝り固まらずに、自由にイメージを広げる。 そして迷子になりそうになったときは数の番地に戻ってみる。 右脳と左脳を行ったり来たりしながら シンボルを深めることができました。 ホロスコープに散らばる天体たちは 十人十色。 どのチャートにもそれぞれの個性が色濃く描かれており、 新たなご自分を発見された方もいらっしゃったのでは。 楽しい時間になりました。 足を運んでくださったみなさま、吉田先生、ありがとうございました! 夏頃にまた吉田先生をお迎えし、WSを開催予定です。

内容はむふふ^^面白いものになりそうです。 詳細が決まりましたら、HPやtwitter、こちらのブログなどでお知らせいたします。 どうぞお楽しみに!

閲覧数:152回0件のコメント
bottom of page