top of page

9/25牡羊座満月「リアルな今を受け入れて、未来に向けて意識の切り替えを」


9/25 11:52am 牡羊座で満月です。

月は牡羊座1度59分…。2度手前ぎりぎりでの満月。

月のサビアンは「グループを楽しませているコメディアン」

牡羊座は純粋な魂がむき出しになっているような状態。 特に10度までの度数は純粋性が高いと言われています。 牡羊座2度の目はよく磨かれた鏡のよう。 曇りのない鏡はあらゆるものをリアルに映し出します。

どうせ見るのなら、佳きものを視野に入れたいですね。

憧れの存在、目指すべき目標… 良きにつけ悪しきにつけ影響されるのならば 良い方をチョイスしたいな、なんて思うような満月サビアンです。

さて、23日に秋分を迎え節目を過ぎてすぐの満月。 太陽、月、水星は子午線(MCとICを結ぶ軸)乗っています。 これらが1ハウスの土星とTスクエアを形成。

何かをお披露目するような配置です。 これまで考えてきたことや、積み重ねてきた活動。 クリエイティブなことに関わっている人は 作品をバーンとプレゼンする…みたいな感じ。 いずれにしても、どんな意識にスポットが当たっているのかを見つめてみて。 そこから「今ここ」のあなたの状態が明確になると思います。

ふわふわとした理想に漂っているというのではなく 「今はこうだよ。」というリアルな現実が、 良きにつけ悪しきにつけ明らかになると思います。

変革は、現状を把握しなければ起こりようがありません。 理想と現実のギャップも明らかになることでしょう。 その際、感情は揺れると思いますが、 あんまりその揺れについては気にしなくてよいですよ。 なぜなら、この満月図は付随する揺れをも超えるものすごーく改革的な方向を示唆しているから。 幻滅や失望を超えて、 もっとスケールの大きな未来のビジョンが見えてくるはずです。

それを支えてくれるのは仲間や理解者の存在でしょう。 ひとりっきりで孤高に進むのも良いですが、 孤高な者同士、お互いを尊重しながら手を組むことができるなら もっとスケールの大きい、面白い展開にもつなげていけそうです。

「一人で見る夢はただの夢、 みんなで見る夢は現実になる。」

…というのはわたしが敬愛するオノ・ヨーコさんの言葉ですが、 まさにこの満月図はそんな配置なんだな~。

MCは天秤座、支配星の金星はコミュニティのお部屋11ハウスに。 ASCは射手座、支配星の木星はこれまたコミュニティのお部屋11ハウスに。 また、11ハウスはナチュラルサインでは水瓶座の場所。 水瓶座の支配星は天王星。 これが加わり、金星、火星(牡羊座月の支配星)、ノード軸とでグランドクロスです。

11ハウスは時系列で考えるなら未来の場所。 より良い未来を築こうという目的を共有した仲間と連携しながら 活発に意見交換しながら計画を盛り上げている… そんなイメージの配置です。

秋分を境にガラリと空気感が変わりましたが、 わたしたちの意識も同様ですね。

今、何を良しとするかという価値観や 行動を起こす動機そのものが塗り替わろうとしています。

そろそろ、リアルな「今」を受け入れて 未来に向けて意識の切り替えをしましょう。

過去のいざこざや許しがたい出来事もきっとあったと思います。 それを「許せ」と言っているわけではありません。 別に「許さなくていい」と思います。 でも、そこに意識を向けるのは疲れるからやめましょう。

過去を手放そうと一生懸命にならなくてよいと思います。 自然と意識が向かわなくなりますから。

ただ、この満月からは、 もっとあなたを高揚させる

もっと素敵なインスピレーションを感じるような対象に意識を向けると良いと思います。

そんな風に意識の切り替えを行い、より軽やかに進んでいきましょう。

そんな自分自身に気づいたとき、 「今の自分」にもっと自信がつくと思います。 そうすると、自分自身に対しても関わる人たちに対しても、尊重することができるようになるでしょう。

もちろん、これまでの流れに満足している人は さらにやり方を洗練させることにチャレンジしてくださいね! かならずや良い結果につながると思います!

それでは今回はこのへんで。 どうぞ佳き満月をお過ごしください。

May your fullmoon fill with peace and joy!

ナマステ。

・天秤座太陽、牡羊座月で満月。 ・満月ラインに水星、子午線が重なる。 ・満月ラインと土星でTスクエア。

・金星、火星、天王星、ノード軸でグランドクロス。 ・太陽、天王星はクインカンクス。 ・木星、水星のセミスクエア。 などなど

・金星、火星、天王星、ノード軸でグランドクロス。 ・太陽、天王星はクインカンクス。 ・木星、水星のセミスクエア。 などなど

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page