top of page

星&タロット講座のご感想

星の講座、タロット入門講座をコンプリート受講してくださったHさんが

感想を送ってくださいました!

毎週コンスタントに受講していただくと半年でコンプリートできるのですね!

内容的にかなりボリューミーですので、このハイペースでよく消化してくださったなと驚きの気持ちでいっぱいです。

おつかれさまでした!

ご本人の了承をいただいたので、こちらのブログでもシェアさせていただきます。

☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆… 約半年かけての受講でしたがあっという間でした。 受講申し込みした頃とは生活状況も一変し段々と大変になって来ましたが ビクビクしながらも予想していたことなので仕方が無いかなと思います。 少しだけ人生の休憩をしながら講座を受講する時間を確保出来たのは良かったと思います。 また、家庭の事情により通うことが出来ないのでオンラインで受講できた事が何より有り難かったです。時々wifiの調子が悪く授業が中断してしまった回を除けば快適でした。

私のように独学出来ない人間にとって基礎を学ぶ上で大事なことは先生から習うことです。 当たり前ですが、この方が早いです。 何冊も出ている本を眺めては分からない事ばかりで前に進まなかった理解が 先生から直接マンツーマン授業でスイスイ進みます。 分からない事も直ぐに聞けるし、説明を何度もしてもらう内に理解が深まります。 贅沢な時間だと思います。 何気ない会話で授業以外の西洋占星術の色々な事が知れて良かったです。 基礎が出来たおかげであれだけ苦戦していた新里先生の心理占星術講座の理解が びっくりするほど簡単になり基礎の大切さを実感しました(笑) 基礎が出来たおかげで今まで読むのに苦労した本も読み易くなりありがたいことです。 基礎の知識だけでなく考え方や向き合い方も教えて頂けたので良かったです。 タロット講座も始める前は怖かった「死神」や「悪魔」のカードも理解が進んで怖くなくなりました。タロットも基礎が出来たおかげで日々楽しんでいます。

これからは西洋占星術、タロットの基礎をもとに少しずつ楽しみながら理解を深めて行こうと思います。ありがとうございました。(Hさん)

☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…

Hさん、こちらこそありがとうございました。

熱心なその姿勢に、こちらも毎回襟元を正す気持ちになれましたよ(^^)/

Hさんは新里ひろき先生のオンライン講座を受講されていたのですが、

途中で理解が難しくなり、基礎からもう一度積み上げたいということでご連絡くださいました。

(同じ状況の方も複数いらっしゃいます。)

基礎…大事です。

しっかり立てておくと応用が効きますし、高度な内容でも消化できる「消化力」がつくと思います。

チャンドラ・ケイの入門講座は西洋占星術がベース。

ですが、同時に心理占星術に進むためのプログラムにもなっています。

ノエル・ティル先生の心理占星術に取り組むには

やはり一般的なアストロロジーの理解も十分に深めておくと、その後の理解がぐんと深まるからです。

基礎的な力をすでにお持ちの方には心理占星術の両親問題やディスポジターネットワークなどをみっちり行う「初級講座」からの受講をおすすめしていますが、

Hさんのように「もう一度基礎からやりたい」という方も少なくありません。

入門から受講するか、初級から受講するか。

すでに星の学びを深めていらっしゃる方ならどちらを選ばれても良いと思います。

ジブンらしい道のりで占星術の道を歩いて行けたら素敵ですよね^^

もちろん、はじめて星について学ばれる方は、入門からみっちり…がおすすめです。

星を通じて新たな視点が得られ、自分自身の心や環境の見方も変わるのでは。

そのような気づきは、学びの過程で尽きることはないでしょう。

今なお占星術の魅力にとりつかれているわたしは、未だにわくわくしっぱなしです(笑

現在、チャンドラ・ケイの星の講座は「入門」「初級」「中級(時期読み)」の三種類。

タロットは「タロット入門講座」になります。

いずれも、大倉山占星術研究会にお越しいただくか、オンラインでの受講が可能です。

ご興味のある方は、新しい一歩を踏み出してみてね。

またケイの講座を受講された方は、フォローアップレッスンが可能です。

こちらもオンラインor対面で、星の場合はリーディングのプラクティスを行っています。

こうした特典もどしどしご利用くださいね。

さて、今のところ中級講座は「時期読み」のみなのですが

来年2月or3月頃に中級第二弾「相互関係(相性)」の講座もスタート予定です

(やるやる詐欺でずっときていてすみません。ようやく予定が立てられそうです…)

どうぞよろしくお願いいたします。

チャンドラ・ケイ

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page