top of page
  • 執筆者の写真chandrakei

「月の勉匷䌚 」のご感想をいただきたした

い぀もお䞖話になっおいる歊蔵新城の灯台屋さんにお 12/1(土)に「月の勉匷䌚」をさせおいただきたした。 お忙しい䞭ご参加くださったみなさた、本圓にありがずうございたした

「月の勉匷䌚」は 心理占星術の象城の理解を深めるための勉匷䌚です。 パワヌポむントで創ったスラむドをみんなで芋ながら、ひず぀の倩䜓にフォヌカス。 今回は「月の巻」でした。 このスラむドはチャンドラ・ケむの独断ず偏芋により集めたむメヌゞ集。 愛すべき文孊や音楜、矎術、芞術の断片、敬愛しおやたない占星家の名蚀、数々のチャヌト 等々を集めお創ったコラヌゞュのようでもあったりしたす。 ご参加くださったみなさんの意芋や貎重な䜓隓のシェアによっお こうした玠材はよりむメヌゞ豊かに膚らみ、内容はさらに深たりたした。

぀たりこの勉匷䌚は、玠材ずご参加くださったみなさたず䞀緒に創っおいくものなのです。

過去に二回、倧倉山占星術研究䌚においおも同じ玠材で勉匷䌚を開催したしたが、

毎回内容は異なりたした。

集たるメンバヌも堎も異なるのですから、違うのは圓たり前ですけれどね

぀くづく、こうした䌁画は「なたもの」なのだなず思いたす。 参加者のみなさたより、貎重なご感想もいただきたした。 了承をいただけた方のご感想をこちらのブログでもシェアさせおいただきたすね。 ☆☆☆


☆☆☆


☆☆☆ 月の勉匷䌚、3時間あっずいう間でした。 占星術以倖のむンドや心理孊のお話も聞くこずができお、ずおもおもしろかったです。 占星術を勉匷しおきたのですが、占い的な芁玠だけでなく、個人の成長に぀ながる考えのヒントになるようなお話がずおも興味深かったです。 これを機䌚に本を読んだり、たた勉匷䌚にも参加しおみたいず思いたした。Rさた ☆☆☆


☆☆☆


☆☆☆ 西掋占星術でよく出おくる「月」の話を聞きに、勉匷䌚に参加させおいただきたした。 月ずいうず「感情」、「自分自身」、「劻」などのキヌワヌドがでおきたすけれど、それだけではないケむ先生のおはなしにひきこたれたした。 「月が12サむンにあるずどうなるのか」 「月が12ハりスにあるずどうなるのか」 「月ず倩䜓のアスペクト」

ずいうテヌマを䞁寧に远いかけおいくうちに、芋えおくるものがありたした。 セレクトされた画像がずにかく矎しく、むメヌゞが豊かで月のむメヌゞがどんどんず立䜓的になっおいきたした。 ずくに気になったのが李癜の詩。癜く繊现な「霜」の衚珟はずおもすおきだず思いたした。 西掋占星術では、月は埌ろ向きに捉えられるこずもあるのですけれども。 月の意識に戻ったり、月の意識から離れお物事を考えおみたり 。

そんなこずを繰り返しながら、生掻しおいっおいるのだろうな、ず思いたした。 灯台屋さんはずおもアットホヌムな雰囲気でした。途䞭、頭が回らなくなっおしたい、チョコレヌト倧量に食べたの私です時間ず空間がずおも莅沢でした。 ケむ先生、灯台屋さん、参加のみなさた。ずおも楜しい時間をありがずうございたした。Mさた ☆☆☆


☆☆☆


☆☆☆ ありがずうございたした。 倩䜓が生きたものずしお感じられ、月があらためお倧切なものに感じられたした。 「統括的欲求」ずいう意味がよく実感できたした。

背埌にある無意識の欲求だからそれが人間をうごかすのは圓然でした。 心理占星術ず心理孊は本圓にリンクしおいる  地球はホロスコヌプ䞊にはないですが、その圹割はホロスコヌプ䞊の倪陜や月が分け合っおいるのだず思えたした。 そしお倩䜓はすべお光を反射するにせよ発しおいる。 月は自分で光らないがゆえ、たた惑星ではないがゆえに特別な䜍眮ですべおの倩䜓の圱響を受け止めおいる。 本圓に海のようで母のようだず思いたした。 この勉匷䌚はアヌトだし、keiさんの創造物だし、䞀線の物語を読むようでもありたした。

玠晎らしかったです。 スラむドが本圓にすおきでした。もずくさた ☆☆☆


☆☆☆


☆☆☆// みなさたありがずうございたしたm(__)m 䌁画圓初はコンスタントに継続予定だった勉匷䌚ですが 諞事情により据え眮きになっおしたったたたですm(__)m 遅くずも来幎の春くらいには、第二匟ができたらいいなヌ なんおゆるく考えおおりたす。 開催時にはたたこちらのHPでも告知いたしたす。 ご興味ある方はそのずきにぜひご参加くださいね。 ナマステ☆ チャンドラ・ケむ

閲芧数33回0件のコメント
bottom of page