top of page

3/2 乙女座満月「漠然としたイメージを整理してよりシンプルにまとめ直す。」

3/2 9:51am 乙女座で満月です。

先日の水瓶座日食では、 独特な個性や美意識をオリジナリティを大切にしながら、それをどう表現して行くか…にスポットが当たりました。 その流れを経ての乙女座での満月です。 月は乙女座でクリエイティブな表現を意味する5ハウスに。 太陽は魚座で共有できるテーマを持ってつながるコミュニティを示す11ハウスに。 太陽はスピリチュアルな海王星と共にあり、 並んで知性の水星、楽しさの金星も魚座にあります。 これは何というか… ロマンティックなイマジネーションが ぶわぁ~っと拡大するような配置ですね。 もちろん、単に素敵なことが広がるというだけではなさそうです。 魚座は非常にカオスなサイン。 夢も広がると同時に、何か心がざわざわする…というような。 壮大なビジョンの広がりを、乙女座の月がしっかりキャッチ。 その豊かなロマンの世界をどうしたら実用化できるのか、 細かく思索し、点検しているような満月ラインです。 表現力はとてもパワフルですし、 他者に伝わるインパクトも十分にあると思います! そして、この満月ラインを土星が調停しています。 心強いです…! 単に夢みる夢子さんになるのではなく しっかり現実も考慮できると思いますよ。安定感がある。 より分かりやすくアイデアを発信するために、 必要な修正を加えるとか。 漠然としたイメージを整理して よりシンプルにまとめ直すとか。 あるいは、さまざまな個性を持った仲間と連携し、 夢を現実に落とし込んで行くのかもしれません。 一方、まわりの目を気にし過ぎたり、 相手の気持ちを考え過ぎて迷ったり。 自分の軸がぶれそうになることも多分にありそうです。 「共感を得ないと不安」…というときは危険信号が点滅していると考えて。 共感が得られないからといって、落ち込むことはないですよ。 自信を失くすのもナンセンス。 また、自分に否定的な相手を批判する必要もないです。 完璧であることを求めるとちょっと苦しくなってしまいそうなので、そこは注意です。 日本でも話題になった、

アドラーの「嫌われる勇気」という本があります。 その中に、「分離」の意識を持つ大切さが書かれています。

まさにこの時期はこの意識を持っておくと助けになりそうです。 まだ読んでいないという方はぜひ。 魚座で合している水星、金星は蠍座木星と120度。 みずみずしい…しっとり。 見ているだけでほのぼのするような癒し系的インパクトは 先日のオリンピックのアイドルとなった女子カーリングチームを彷彿とさせます(笑。 ※注:女子カーリング選手が魚座生まれというわけではありません。あくまでイメージ。あしからず。 あ。でも、この水金コンビは火星とはスクエアですからね。

やるときゃやる!のですが、時に妄想が暴走するかもね。 せっかく魚座に4天体も入っているときなので 変に小さくまとまるのも勿体ないなぁ…なんて思います。 スケールの大きい夢をみましょう。 こうなるといいなぁというビジョンを大切に。 直観と研ぎ澄ませて、感性を磨いて。 しなやかに浮世の波間を泳いで行きたい満月です。

それでは今回はこのへんで。

みなさまどうぞ佳い満月をお過ごしください。

Enjoy your fullmoon in Virgo!

・魚座太陽、乙女座月で満月。

・太陽は海王星と、水星は金星とコンジャンクション。

・11ハウス魚座ステリウム。

・満月ラインを土星が調停。

・水星金星の合は木星とトライン、土星とスクエア。

などなど。

閲覧数:251回0件のコメント
bottom of page