top of page

3/31天秤座の満月「自分自身の甘さをシビアに軌道修正する」


3/31 21:37 天秤座で満月です。 宇宙の流れは均一ではありません。 大波もあればさざ波もあり、 時には止まったり、後戻りすることもあります。 天体の軌道もさまざま。 揺れ動きながら、進んでいる。 全体と調和をとりながら。 この満月では これまで順調に進んできたこと、

順調ではなくともまぁ無難にできてきたこと…などに ある種のブレーキがかかるのではないかと思います。 それは、おそらく自分の意志による休止ではなく 思わぬ流れによって、です。 これはもう一度じっくり自分の動機について観察する 実に良い機会になると思います。

それはもっと練れる。 もっと洗練できる。

急ぎたいから動くというような短絡的な動きを続けていては、いずれ疲弊してしまいます。 衝動を脊椎反射したかのような行動は 自己満足にはつながるかもしれませんが、 そこで終わってしまったらそこまでです。 それが悪いわけではないですが、 この満月図を見るかぎり もっとその先を目指せるのではないかと思います。

「心のままに動けばいいんだよ。」

なんて言葉がありますが、

それは単に衝動のままに動くという意味ではありません。

「嫌なことはしなくていいんだよ。」

という言葉がありますが、

それは単に煩わしいことをしないという意味ではありません。

そのあたりの誤解をしていないか?

自分の都合良いように理由をつけていないか。

実にシビアに、そのあたりにツッコミが入る。

自分自身の「甘さ」を軌道修正する必要があるのかもしれません。

今回の満月図で形成されている 太陽、逆行水星、月、そして山羊座火星、土星によるTスクエアは、 シビアにその動機を見つめ直し 集中して不要なものをそぎ落とし よりしぶとくその動機を維持することを 示唆しているように思います。 見えてくると思いますよ。 本当はどうしたいのか。 何を大切にしたいのかが。 デビューしたものの鳴かず飛ばず。 それでも諦めずに、地方まわりなどの営業活動を地道に続けて、実力を磨いている演歌歌手… そんなイメージですねぇ。 アイドルじゃなくって、もっと泥臭い感じ。 牡羊座に集まっている三天体が 太陽水星、蠍座ASCに135度。 天王星はクインカンクスですよ。 ライジングに蠍座木星があるあたりも、 やっぱり演歌の花道なんだなぁ…! 生真面目に追求することに疲れたら 好きな音楽や、美しいもの、本物の芸術などに触れて 月を満たしてあげるとひらめきが得られそう。 牡牛座に入ったばかりの金星が 意外な突破口を開いてくれるジョーカーとなりそうです。 一人一人、このエネルギーの受け止め方は さまざまであるとは思いますが、 いずれにしても4/11頃には、再度強い刺激がもたらされ もっとはっきりと自分自身の軸、核心を掴めるのではないかと思います。 それでは今回はこのへんで。 Enjoy your fullmoon in Libra! ・太陽・水星、月、火星・土星によるTスクエア。 ・火星・土星、MCのトライン。 ・ファイナルディスポジター土星、金星、海王星。 ・冥王星、MC セスキコードレート。 ・太陽、水星、ASC セスキコードレート。 ・天王星、ASC クインカンクス。 ・蠍座木星のライジング。 などなど。

閲覧数:181回0件のコメント
bottom of page