top of page

11/27射手座新月「とらわれていた想いを解放しここからはより自由に!」


11/27 0:05 射手座で新月です。 27日に日付がかわってすぐに、 太陽と月は射手座4度で重なります。 いよいよ本格的な射手座シーズンの幕開けですね。 太陽と月は光の源です。 サインのはじめにあり、 ピュアな射手座のエネルギーに満ちている太陽と月。 東京で出したこの新月図では 光の源は学習とコミュニケ―ションの3ハウスという場所で 他の天体とは絡まずに超自由な感じで光を放っています。 この太陽と月を支配するのは木星。 拡大発展増幅の木星は 26日朝に山羊座入りした金星と重なっています。 この金星は牡羊ポイントと言う場所にあり とっても勢いの良い状態になっています。 しっかり者でありながら楽しさでぴっちぴちしている金星ちゃんという感じです。 これが独創性やひらめきを示す天王星とコンタクト。 「こうしたらきっと面白そう!」 「こんなアイデアもいいかもね!」 などと、フレッシュなひらめきがたくさん降りてくるイメージ。 素敵なアイデアを思いついたら忘れずメモしておきましょう。 さて、ワクワクするような楽しい波動とは また別な形で強調されているのが 西の地平線(DSC)にある海王星です。 なんとステーション。 6/21から逆行していた海王星は新月時、まさに新月時は留まった状態にあり 新月の21時間後に順行に方向転換します。

他者に対して抱いていた思い込みや幻想からは自由になれそう。

ここ数ヶ月、対人関係で悩んでいた方はこの状況を抜け出すための一歩を踏み出せそうです。

ここから気持ちが楽になっていくでしょう。 インスピレーションや芸術性を示す海王星は 水星、土星、MCなどと絡んでいます。 前述のメモしておいたひらめきの断片を 上手につなげることができそうです。 バラバラだった断片を融合させて、 ある形に落とし込むこともできそう。 さまざまな種類の美しい石をつないで ブレスレットを創るようなイメージがあります。 クリエイティブな作業をしている人にとっては この上なく楽しい一ヶ月となるのでは。 さて、射手座強調の今期は ひゃっはー♪的な陽気なエネルギーに満ちていますが、 もちろんそればかりではありません。

11/1から21まで蠍座内で逆行していた水星。 過去を振り返ったり、心の奥深くの感情に対面した方も少なくなかったことでしょう。 水星は新月の6日前に順行に戻り、 やっとスピードも順調に出てきたところです。 気持ちを整理することができるでしょう。 過去の出来事に関しても 「あの経験があったから今があるんだね」と、 すっきりとした気持ちになれそうです。 引くべき線を引けるようになれると思います。 それは無理することなく 息を吐ききったら自然に肺にフレッシュな酸素が入ってくるように ナチュラルに起こること。 この機会に身軽になっちゃいましょう!

インスピレーションや直観を大事にしながら ご自分のアンテナを信じて 身軽に。思いっきり自由に! どうぞ素敵な一ヶ月をお過ごしくださいね。

May your newmoon in Sagittarius fill with peace and joy!

・太陽と月は射手座4度。アイランド。 ・海王星ステーション。 ・金星牡羊ポイント、木星とコンジャンクション、天王星とトライン。 ・水星(ASC,MC支配星)土星海王星の小三角。 ・水星土星ASCの小三角。 ・火星天王星はコントラパラレル。 などなど。

閲覧数:156回0件のコメント
bottom of page