top of page

1/25水瓶座新月「縁が動く」


1/25 朝6:41 水瓶座で新月です。 今回は短めに行きます。 太陽が東の地平線を上がる直前。 地平線下で太陽と月が重なります。 組織的なつながりや対人関係。 これまでこだわりを持って継続してきた関係性に ガツンと刺激が入る流れです。 これ以上続けていても 何も生まれない。 心の奥ではそう分かっていたとしても これまではどうにも動くことができなかったし 動かそうとも思っていなかった。 そんなご縁。 ずっしりと不動に思えたような 関係性、関わり、縁、そして自意識。 それらはいつしか、本当の自分を覆う堅い殻と化していたようです。 その殻をかち割り、本当の自分らしさを取り戻すチャンスの新月です。 ずっと変わらないと思われた人と疎遠になる、 意外な人と親しくなる等 予想外のうねりが起こるかもしれません。 たとえどんな現実が起こったとしても どんと構えていてください。 宇宙の大きな流れを信頼していれば大丈夫。 ここで起こる変化を肯定的に受け入れることで 長期的なスパンでの未来が見えてくると思います。

東京での新月のタイミングでは 双子座のポルックスと 天秤座のズベン・エシャマリが地平線と子午線に触れていました。 これらのエネルギーは惑星を介さず ダイレクトに地上に生きるわたしたちに流れ込みます。 思考を取り戻すこと。 どうすれば良くなるのか工夫すること。 建設的なコミュニティ作りや より有意義に発展する対人関係に意識が向くでしょう。 より豊かな未来を創造するために。 それでは今回はこのへんで。

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

May your newmoon in Aquarius fill with peace and joy !

・太陽と月は水瓶座4度で新月。

・太陽月は天王星とスクエア。

・ASCと天王星がスクエア。

・水星と火星はセクスタイル。

・金星海王星が合。火星がスクエア。

などなど

閲覧数:271回0件のコメント
bottom of page